忍者ブログ
H19.1.18 THU開設。 たると♪と椿姫のBlog. 一次創作・二次創作それぞれのHPへのリンクもあります。 是非御一読下さいまし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリック募金

是非ともご協力ください。
最新コメント
[10/06 マリー]
[10/05 NONAME]
[08/30 秋星]
[08/27 秋星]
[08/26 ヵゝレま★゛]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
咲良 椿姫
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/12/11
職業:
学生
趣味:
楽しいコト。
自己紹介:
 超ポジティブ&マイペースなお気楽人間です。あの風紀委員長様・雲雀恭弥の大ファンです。カッコ好過ぎ!!
 関係ないけど、蝶も好き。なんか好き。 
 あんまり深く考えて行動しない、気にしない。ってカンジの性格です。
 なので、皆さん気軽にコメントしてやってください!喜びます!(パスワードとかなくてもコメントできるので。)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何にもやってないんですよ。今日は。ただ昼まで寝て、午後買い物行って、テキトーに好きなことして過ごして、夜塾行ってきただけ。いや、その塾が結構キツイんだけど。行きたくないよね。わざわざ勉強しになんか。

 まぁ、愚痴っぽいのはこの辺にして。今日は買い物帰りにBOOK-OFF行って来たんですよ。本が好きな私の御用達。((笑 カナリ助かってます。出費が。

 そこで、私の好きな作家さんを一人ご紹介。(今日買ったのもその作家さんの本。)

 この人の本に出会ったのは、暇すぎたので、セット本で安く小説でも買おうかな、と思って買ったのが始まり。しかし、買ってから気づいた。それは、シリーズ5作目。内容訳分からん。でも、挫折しそうになりつつも、暇なのでがんばって読んだ。そして、話の内容がちょっとずつ分かりかけてきた。

 すると。

 めっちゃ面白いじゃないか!なんなのこれ?! ・・・・・・って、ことです。現在外伝含めて20冊ほどあるんですが、読む価値アリまくりですよ!!

 自分で言うのもなんですが。私は結構本は読むんで、作者に対しての批評が厳しかったりするんですが。本当にお上手なんです。この方。 私が読んだら他のシリーズにも絶対嵌ってしまうのが読めてるので、怖くて手を出せていないくらいなんです。

 今は受験シーズン、悲しいことに、本を読んでいる時間はありません・・・。コレは私にとって、結構キツイんです・・・。

 さて、その作者さんの名前と、私の読んでいるシリーズの名前。コバルト文庫を呼んでいる方は結構聞いたことくらいはあるんじゃないでしょうか?漫画化&アニメ化したそうですし。

 前田珠子さんで、破妖の剣シリーズです。

 思いっきりファンタジーなんです。けど、ファンタジーは嫌い、という方にも読んで頂きたいですね、是非。

 まぁ、カナリ遅筆な方で(第1巻が発売されたのは私が生まれる前・・・。)、さらに複数のシリーズを書いてるせいで、3年半も新刊が出ていないのが残念なんですが。このシリーズ、もうそろそろ書いて欲しいなぁ・・・・・・。最終章なんだし。(破妖の剣は6章構成、つまり6シリーズあります。)

 やたら長いし、タイトルと違って内容は本のことばかりですが。皆さん、「破妖の剣」、1度読んでみてください!是非!!

 最後に。また、今度は別の友達のブログのリンクも追加。是非御覧あれ!とても綺麗な雰囲気です。(他にも、現在交渉中の方もいらっしゃいます。)それでゎ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題。
足跡θθθθθθθθθθθθθθθθペタリ。(足跡多W)
というか、やはりYahooブログでゎリンクできませんでした。どぅかお許しを・・・。
でも、ちゃんとブログチェックには来るからね♡
未ィ URL 2007/01/22(Mon)18:11:52 編集
ありがとう!
リンクできなかったのは未ィsのせいじゃないから気にしないで!チェックに来てくれてありがとう!リンク、貼らせていただきました!!更新、楽しみにしています!
【2007/01/23 23:05】
タルタルソース
こんばんゎ~♪そんなに面白いんだ!!
タルトが言うんだから絶対だねっ☆
受験がおわったらぜひ読みたいですvvv
題名、気にしんでね (ワラw
優姫☆ 2007/01/22(Mon)19:38:14 編集
よかったらお貸ししますよ?
 あの本、私がよく「第1巻と最新刊の絵が全然違う!」と、言ってたモノです。20年弱たっているんじゃないでしょうか?多分。だから、だいぶ変わっちゃってるんですよね。絵。
 私は外伝の3・4巻の表紙が好きかな。対になってるの。・・・って、私の好みなんて、どーでも良いですよね。ゴメンナサイ。でゎ。
【2007/01/23 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 咬み殺すよ?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]