忍者ブログ
H19.1.18 THU開設。 たると♪と椿姫のBlog. 一次創作・二次創作それぞれのHPへのリンクもあります。 是非御一読下さいまし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリック募金

是非ともご協力ください。
最新コメント
[10/06 マリー]
[10/05 NONAME]
[08/30 秋星]
[08/27 秋星]
[08/26 ヵゝレま★゛]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
咲良 椿姫
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/12/11
職業:
学生
趣味:
楽しいコト。
自己紹介:
 超ポジティブ&マイペースなお気楽人間です。あの風紀委員長様・雲雀恭弥の大ファンです。カッコ好過ぎ!!
 関係ないけど、蝶も好き。なんか好き。 
 あんまり深く考えて行動しない、気にしない。ってカンジの性格です。
 なので、皆さん気軽にコメントしてやってください!喜びます!(パスワードとかなくてもコメントできるので。)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1][2][3][4][5][6][7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここの所、正に本の虫生活といいますか、1日5~6冊ペースで本を読んでいる訳ですが、最近ちょっとした気紛れで、今まで敬遠していた時代物(と云ってもBL;)にも手を伸ばしてみたりしました。

と云っても、時代物は嫌いと言いつつ遊郭モノが大好物という矛盾ぶり;

ちょっと違うんですよねー、時代物と遊郭モノとは。(←知るか)

まぁ、話を戻しますと、キャラ文庫の秋月こお先生の 王朝春宵ロマンセ シリーズと 幸村殿、艶にて候 シリーズを一部購入した訳です。

前者は平安初期、後者は戦国時代のお話です。

実在する有名な登場人物を挙げますと、
ロマンセでは伊勢物語や光源氏のモデルにもなったと云われる(光源氏の件は謎ですが)平安時代を代表するプレイボーイ在原業平。
幸村殿では真田十勇士や豊臣秀吉、NHKの大河ドラマ『天地人』にも出てくる上杉景勝など。

時代物は読み慣れない上、更にロマンセは一人称な為、微妙な言い回しが分からなくて、世界に入り込み辛かったりしましたが、慣れるように数を読みたいと思います。

あと、幸村殿。これは一巻しか読んでいませんが、BLとしては異色!だって……

エロシーンが皆無!!

キスシーンが一回あるだけ。しかも駆け引きとして。
あ、あと死にかけたとあるキャラに人工呼吸はしてたか。

でも、それだけって、そんなの初めて読みましたよ。吃驚。

でも特に物足りなさは感じなかったのでよしとしましょう。

そういえば、もうひとつの変わり種は、攻めが最初の数十頁しかでて来ない事!!

総受け気味なので、本編を読むだけじゃ誰が攻めなのかは分からないです。

個人的には才三が良いんだけどなぁ……。(ルックス的にも)

どこかで才三×幸村殿を見掛けたら教えてやって下さい。飛び付きます!(ってか探しても見つからなかった;)

明日二巻を買いに行こうと思います。

では!
PR
久々の更新です。

我が家にノートパソコンが来たので、パソコン争奪戦に参加しなくともPCが使えるようになったのです!!(>∀<){いやっほーい!


そして、只今サイトのメインページ改装中。

名前変換が今一上手くできない。以前はどうやったんだっけ?


最近髪の色が希望通りの色になりました!

趣味なのです!髪型や色変えるのが(笑)

因みに色はクロムアッシュです。今は。

後、髪型はアシンメトリーのショートヘアです。


さぁ、明日はカラオケだ~♪
あなたに質問バトン

●お名前は?
ふるぅつたると♪

●血液型は?
B型。けど,BOな気がする。

●精神年齢は?
18歳WW

●誕生日は?
12月11日

●趣味は?
髪(型や色)を弄るコト。

●好きな色は?
基本黒だけど,赤やきついピンクも好きw

●好きな芸能人は?
いな-い

●好きな音楽は?
ヴィジュアル系

●好きなドラマは?
特になし

●好きなアニメは?
特には……。

●好きな漫画は?
家庭教師ヒットマンREBORN!

●好きな小説は?
破妖の剣シリーズ

●好きな声優は?
いな-い

●日本に生まれて良かったことは?
平和

●逆に悪かったことは?
真面目すぎ

●有名人に会えるとしたら誰に会いたい?
雲雀さん!!

●怖い話は好き?
嫌い

●幽霊見たことある?
信じてないです

●家の中と外ではキャラが違ったりする?
少-し違うかな?外のが煩い。

●回す人
フリーで。


以上★☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=13874
------------------

答えるのは、【一方通行、三角関係。】から龍で。

---------------
怪しげな街頭アンケートのおじさんが近寄ってきました。

……………………………

はじめまして、こんにちは!
「あぁ?」

ちょっとアンケートにご協力してくださいな。
「何故そんなことをしなくてはいけないんだ」

では、まずお名前を。
「…………龍」

え……本名ですよね?
「通り名だが。初対面の者に本名を名乗る義務は無いだろう」

あ、すみません! 怒らないでっ。
「怒っていると分かっているなら、消えろ

ふぅ、では本題に入りますね。
「……(人の話を聞け)」

最近よく眠れてますか?
「あぁ。」

あ、いや……布団の勧誘とかではないので。
「……あぁ、そうか」

場所変えますか? 何だか目立ってしょうがない。
「何処でもいいから早く終わらせろ」

いえ、だから枕の押し売りでもないですって!
「分かったから!」

あなたもうたぐり深い人だ……
「お前がしつこい!

じゃあ次! あなたのストレス解消法は?
「……喧嘩?」

へー、それはそれは。
「悪いか?」

ところで、もっと簡単にストレス解消できる機具が、あ、ちょっと待って!
「もういい。帰る。」

……………………………

チッ、また逃げられた……

おっ、次のカモはあいつか?(回す人名) 神山アリス⇒ボリスで。(笑)
 



恥な反応をオリキャラに!?バトン

オリキャラに反応させてみてください。
(一人のオリキャラでも複数でも可)

 

1.こんな所にセーラー●ーンの衣装が!!これを着て決めゼリフを!!!さぁっさぁっ!!

華楠『珀斗っ!あんたモデルでしょ!着なさいよ!!(笑)』
珀斗『絶対着るかっ!!(脱兎)』
華楠『じゃあ、同じ顔してるし、翼斗!!』
翼斗『嫌だぁーーー!!(脱兎)』
優『(・_・;)』


2.カラオケで水●黄門のテーマが!さぁ、マイクは君のものだ!!

潤夜『よっしゃー歌うかー。』
龍牙『……。』
(普通に歌いました。)


3.あ、あの人カツラずれてるよ?ほら、教えてあげて?

潤夜『あ……あのセンセーのカツラずれてる…。』
龍牙『……。』

ガッ(カツラの位置を直す。)

先生・潤夜『?!』

スタスタ

潤夜『あっ、おい!!』

 

4.それでも地球は動いてる!!!!

悠斗『エジソンだな!!』
榎奈『ガリレオ・ガリレイだよ…。』
悠斗『あれ?そうだっけ??』
(阿呆の仔です。)


5.助けてーっ!!!私のスーパーマーンっ!!

華楠『きゃー珀斗助けてぇー!!』
珀斗『これくらい自分で片付けられるだろ!』

ガッッ!

華楠『(それでも助けてくれるのよね、珀斗って。紳士的♪)』


6.鏡よ鏡よ鏡さん?世界中でいちばーん美人で優しくてちょっとキュートで萌えーなのは、だ・あ・れ?

翼斗『鏡よ鏡、世界でいっちばんカッコ好いのだーれだ♪』
優(鏡)『え、えっと、翼斗君、です。。。』
翼斗『優ちゃん、かわいーww』

だきっ

優『きゃっ!!』
華楠『こら、何やってんの!』

べりっ


7.…で、このバトン誰に回すの?

皆『御好きにどーぞ!!』

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=56038
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

副管理人に椿姫様がなって下さいました-!!

これからよろしくお願いします!

椿姫様はREBORN!の二次創作を書いていらっしゃいます。

PCからですと、ページ左のリンクから跳べます。

一応此処にもリンクを貼っておきますね。

whimsically.xxxxxxxx.jp/

是非一度足を運んでみてくださいまし-。

でゎ。



Copyright c 咬み殺すよ?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]